menu

新着情報

【プレスリリース】紫舟氏の書『夢』を表紙に誂えた御朱印帳発売します


京都市南区:早和製本株式会社(代表:津岡正男)は、自社ブランドSOWA LABO『墨が裏面に染み出ない御朱印帳』シリーズに、 「龍馬伝」などを手掛けた日本を代表する書家/アーティストの紫舟氏の書 『夢』 と初コラボした御朱印帳を発売します。
( 横12cm×縦18cm蛇腹48面 )



墨が裏面に染み出る問題を解決した御朱印帳シリーズに、全30種類を新たに発売します。 金、銀、黒等の箔の種類を組み合わせることで、色々な『夢』の形を表現しました。 そのバリエーションの中からiお気に入りの『夢』を選べるご提案です。 全バリエーションを紫舟氏が厳選。 第一弾は8月1日から上記6種類を先行発売。 価格は1冊1,500円(税別)蛇腹和紙48面。御朱印帳用途以外にも自信が御朱印帳の和紙へ直接描ける新感覚BOOKとして"書"や俳句、川柳、水彩画等の芸術用途等へ、夢や目標も自由に描けます。

紫舟氏がこの和紙に注目されたのは、児童養護施設の子どもたちへ"書"のワークショップでのこと。 紫舟氏は家族と一緒に暮らせない子どもたちを毎年招待し、紫舟氏の創作方法を体験しながら将来の自分を励ます応援メッセージを書くワークショップを開催していました。 蛇腹で持ち帰りやすく、墨汚れせず丈夫、この和紙が丁度良いです。との品質評価を頂き、提供をすることに。 京都の小さな製本会社にも分け隔てなく温かく接して頂いたこともあり、この度、新製品の御朱印帳を発表することが出来ました。 是非、この商品が一人でも多くの方々へ届きますように、皆様のお力添えでご紹介をお願い申し上げます。


中心の6冊が先行発売
上段左から赤、ホロ、青、下段左から金、黒、銀




このリリースに関するお問い合わせ
早和製本株式会社(法人番号6130001011003)
https://sowaseihon.co.jp

〒601-8349
京都府京都市南区吉祥院池田町21番地
tel:075-693-3131 fax075-693-3133
担当 津 岡(つおか)

御朱印帳特設ページ <機能説明動画>
topへ